11月度経営指導員会議

紀の川市商工会本所で11月度の経営指導員会議に出席しました。はじめに商工会合併2年を経過して、私の新たな体験について3分間スピーチがあり、各人感じていることや仕事においてどういう姿勢をとられているか等のスピーチがありました。私も、支所においての職員数は減ったものの何とか仕事はこなせるものだと感じた事やネットワーク環境をもっと使いこなしてリアルタイムに情報を共有し合うことが仕事においてもメリットがあることを実感した事。またより良い職場形成を目指して、目につくところは上下関係関係なく指摘し合うことが大切である等をスピーチさせて頂きました。次に事業関係において、新規事業として取り組んでいるうまいもんめぐりスタンプラリーの現状報告や商品券事業の今後の対応事項、労働保険3期分の納付事務確認等を意見交換・事項確認しました。また商工会新規加入推進やマル経推薦付属書の職員による事前確認、会員事業所の統一MT振替について他を審議しました。また来年1月早々から準備に入る『第2弾紀の川うまいもんめぐりスタンプラリー』事業の実施計画スケジュール資料をもらい、これから資料書類の確認に入ります。もう来年度の話が出てくる時期になってきました。日々の移り変わりの早さを実感してます。