御堂筋Kappoに行って来ました!

紀の川市観光協会観光PRで『御堂筋Kappo』へ紀の川市のPRと土産品販売に行って来ました。秋晴れのいい天気に恵まれて、歩行者天国となった御堂筋を歩く人の数の多いこと!和歌山のイベントでは考えられない風景に唖然としました。それより、11時に交通規制がかかり車両の進入禁止に!それから、約30分であの御堂筋に関係業者がテントを設営!この設営の早さに驚きました。さっきまで何車線もある道路を車が走っていたのに、約30分後にはテントが立ち並んで歩行者天国が出来ている・・・スタッフの緻密な計画のもと人がうまく行動するからこそ出来る技に少々感激!いよいよイベントが開始されると、溢れんばかりの人、人!
人に酔いそうになりながら、懸命に紀の川市観光パンフレットを配布し、お客様を紀の川市のブースへ誘導!『フルーツ王国紀の川市』をPRしながら、商工会員さんが作られた土産品の各種ジャム・イチジクのラスク・黒豆せんべい・あんぽ柿・和歌山ラーメン等を販売しました。でもさすがに大阪人!財布のひもはシビアに固く、必死で販売PR!声もかすれてへトヘトになりました。いつもイベントに参加する度に思うのですが、人が多く来られるイベントのほうが、時間の経つのも長く感じます。『えっ!あれだけ声出してPRしてるのに、まだ30分しか経ってないのか!今日は一日長いなあ!』と感じます。今日は観光PRが主体で、紀の川市観光パンフレットは全て配布して、むしろ足らなかったほどです。
今日の観光PRをきっかけに、沢山の人が紀の川市を訪れてくれることを期待して、御堂筋Kappoの出店は終了しました。夜は、割り勘で打ち上げでーす!『さあ!久しぶりに呑むぞ!』