第7回 高虎フェアに行って来ました!

藤堂高虎ゆかりの地で毎年開催される『高虎フェア』に行って来ました。今回は三重県伊賀市上野の上野城敷地内で開催されました。今年は、紀の川市商工会の土産品開発事業委員会で企画・支援した紀の川市の新しい土産品を持ち込みました。粉河鞆渕の黒豆せんべい『鶴姫の気持ち』と紀の川市内のくだもので作った『紀の川プルプルゼリー』を初めてイベント出品し販売しました。朝6時に仲間のデンスケさんとみっつんが迎えに来てくれて、紀の川市役所粉河支所へ!関係者と物品を積み込んで午前6時30分粉河支所を出発!現地には午前9時過ぎに到着。出店準備も手慣れたもので見る見るうちに店が完成!ステージでは太鼓演奏がイベントのスタートを飾ります。また午後1時からは、河内家菊水丸さんのステージがくりひろげられ、観客を魅了しました。今年は少々来場者が少なかったように思えました。残念!しかし、紀の川市の新土産品をお披露目出来たことは一歩前進したかなと感じました。帰りに針パーキングエリアで美味い牛タン串焼きを食べれてほっと至福の時間!今年も恒例の高虎フェア出店は終了しました。今日お披露目の土産品は、いよいよ観光地売店や物産センター等で販売してもらえるよう、営業活動支援へと移っていきます。紀の川市の観光土産品として認知してもらえるように、土産品開発事業委員会の活動は続きます!頑張ろうっと!