(仮称)経営者座談会

商工会の会員様より、経営・商売に関する事を色々話し合える有志の会を作ってもらえないだろうか?・・・少し前からこういう話をお聞きし、できることなら形にしてあげたいし私自身も参加させて頂き、商工会員たる経営者の成功事例・失敗事例なども聞くことで生きた勉強になると思いました。発起人の会員さんは、『みなさんの商売を通じての喜怒哀楽に共感し、今抱えている問題点を皆さんに話しすることで、色々なアドバイスや支援をもらい、自分たちの商売を元気にして行こう!この地域を元気にするにも、先ず自分たちの商売を元気にしないと何もできない!』と熱く語ってくれました。今まで商工会でもこういった自分の商売について勉強するといったことはなかなか無く、パソコン研修や講演会のような漠然とした形で商売をとらえる研修がほとんどでした。今回の有志の会は、有志だから自分の商売に固執して様々な諸問題や今後について追及できる場であると捉え、実のある会にしたく思います。私も課題を皆さんに提供し、共に考えて、共に解決し、共に歩んでいく・・・その向こうには、元気な自分の稼業が待っていると信じて、自己啓発の場でもあるこの会を育成できればと思っています。頑張ろう!っと!