懐かしいお店で一息!

和歌山市で開催される説明会に出席のため、職場の職員さんと3人で昼食!まだ時間があったので、久しぶりに『ぶらくり丁』を散策しました。買い物客の姿がこんなにも少ないのかと改めて痛感しました。空き店舗対策で、入られている事業所を見ると、デイケアサービス!マッサージ!Job-Cafe!等々。高齢化社会対応のぶらくり丁?・・・昔は、肩が当たる程、人ごみでまっすぐ歩けなかったアーケードも通路も一番端から向こう側の終点まで見渡せます。なんか寂しいものを感じました。でもその中で、懐かしい看板が!『インターラーケン』(イタリアン?Cafe)です。昔コンピュータの仕事をしていた時のお得意様で、もう20年以上ご無沙汰してます。社長も元気に頑張っておられました。ドリンクを飲んで、帰りの精算時にご挨拶させていただきました。社長も思い出してくれて、懐かしそうに声をかけていただきました。社長の趣味も高じて作られた2階のライブスペースも変わりなく、『きっと今でも社長は、このライブスペースで、たまにサックスを吹かれてるんだろうな』と思いました。元気そうで何よりでした。