高級すぎて・・・

NPO団体との懇談会があり、是非出席してほしいとのご用命を受け、出席してきました。久しぶりに美味しい焼肉です。店名は伏せておきます。なぜなら、このお店は焼肉屋に見えないお店で、店主も知る人ぞ知る!お店でありたいとのこと!いつもは家では、赤身の肉しか食べませんが、今日はすごく高級な霜降りです。このお店は、冷房及び換気設備も決していいとは言えず、この暑い時期に窓を全開して換気扇を回し煙を外へ出すといった具合です。煙が目に沁みます。牛肉の色々な部位を食べましたが、高級なだけに、どれを食べても脂がとろけて私的にはぜーんぶ霜降り肉!として片づけられてしまいます。牛の部位名を聞いてもわからん!
でも、そんなに食べれません。家では、霜降り肉みたいに脂分が多くないのでガツガツ食べますが、霜降り肉は、脂で少し食べれば満腹になります。少々ビールも頂き、久しぶりに飲んで食べたって気分です。
懇談会も終わりを迎え、『では、割り勘で!』との声!『え〜っ!是非来てくださいって言ってたのに、お呼ばれじゃないのかぁ!!まぁいいかぁ』と思っていると、『では、一人7,2550円です!』って・・・またまた『え〜っ!高すぎる〜!あまり食べてないし、最悪だぁ〜!』これからは、うまい誘いがあっても基本的に参加やめようと思いました。最初から2〜3,000円ぐらいと分かっていれば別ですが、もうコリゴリです。
この団体のプレゼンテーションの応援に土日に集まり、必死にプレゼン資料作成応援し、懇談会という名の会合に参加させられ、あまり量も食することなく7,250円を吸い取られ、『俺は何なん?』って思いました。
気分がすぐれることなく帰宅した私でした。