第15回経営勉強会

第15回有志経営勉強会を開催しました。毎回色々な課題をテーマに取り上げ、勉強しています。
今回は、全員1分間スピーチというものをやってみました。端的且つ明確に、焦点を絞って何を話すか?訴えるかを考えて1分間で伝えます。やってみるとなかなか難しいもので、ほとんどの方がタイムオーバー!皆さん苦戦されました。これらもビジネスにおいて、人に伝えるという行動は、毎日のようにあります。ようするに何が言いたいのか…?こういった訓練を繰り返すことで、スッキリとした伝達が身についてきます。今後もこういった訓練を取り入れながら、様々な課題について、皆さんと一緒に勉強させて頂ければと思っています。今年の勉強会は本日で終了です。また来年も引き続き頑張りたく思います。