第13回有志経営勉強会

毎月恒例の経営勉強会を開催しました。今回は、事業所ないでの報連相、会議等の進め方等にターゲットを絞り、勉強して頂きました。社員を雇用している皆さんは、常に社員の声を的確に収集しようとされます。この収集が歪んだものになると、正確な情報が伝わらず、企業としても様々なシーンで、後手にまわることが多々あります。これらのことは、事業所内におけるコミュニケーションの深さが大きく影響します。また社員も悪い報告ほど、ためらうことなく早く伝えることが最善策と言えます。悪い報告、失敗した報告等はなかなか言葉に出しにくいものです。その気持ちはわかりますが、良い事、悪い事、なんでもリアルに話せる職場を勉強会のメンバー全員で再度考えてもらいました。