第12回有志経営勉強会!

有志会員で構成されている『有志会員経営勉強会』がおかげさまで第12回を迎えました。月1回の月例会です。毎月、もっとこの街を元気にしたい!もっと自分たちの家業を頑張りたい!といった気持ちの持ち主の会員様が集まってもらっています。
今回は、『集客』にテーマを絞って勉強して頂きました。商いをされている上で、集客というのは、切り離すことのできない永遠のテーマであって、永遠の課題です。如何にお客様を大事にするかを考えているか?如何にお客様に感動を与えているかに尽きます。
私も、今の職に着く前の会社で、顧客志向の精神を叩き込まれました。そして、その重要性が今、表面だけではなく、真の重要性が理解できたと感じます。一度買って下さったお客様を大切にすることより、優れた販売方法は、他にない!この経営勉強会での顧客志向の追求は、まだまだ続きます。
今回は、勉強会も1年目を迎えたということもあり、午後5時〜7時まで勉強会を開催し、その後、場所を変えてこのメンバーで初めての食事会を開催しました。勉強会の後、たまにはこうした食事会も良いもんです。料理も堪能し、無事に第12回の勉強会は終了しました。2年目に入るにあたり、経営の知識・自己啓発・ものの考え方等、更に具体的で解りやすく、楽しんでもらえる勉強会としてこの組織そのものも成長していきたく思います。