日間賀島の旅

6月2日〜3日にかけて、愛知県の日間賀島に行ってきました。商工会が合併してから、旧打田町商工会青年部OBで毎年、楽しく旅行をしているもので今回初めて参加させて頂きました。午前9時に紀の川市役所駐車場を出発!先ず一行はリニア鉄道博物館へ!沢山のこども連れの方で賑わっていました。ジオラマもすごく精密で、子どもの頃に戻って真剣に見入っていました。思ったより早く予定を消化していたので、明日よる予定だった、えびせんべいの里を訪問!皆さん試食しながら、自分の好きな味のせんべいを購入していました。そしていよいよ日間賀島へ!人口2,300人程の島です。4時過ぎに到着したので、島を散歩しました。
実にのどかです。写真は島の駐在所です。建物までたこです!写真を撮っていると、駐在さんが恥かしかったのか、部屋へ引っ込まれました。
この旅メインの夕食です!豪華です。アイランドホテル浦島は社長が板長さんです。そりゃ美味いはずやわ!たこの島として、観光PRも島民が行っています。旅行会社のパンフレットに取り上げられるような売り方は一切せず、たこの島というだけで徐々に人気が出てきているようです。
のんびりと、久しぶりに皆さんとグルメ旅をご一緒させて頂き楽しい時間を過ごさせてもらい、旅行を誘って下さった皆さんに感謝しています。