気持ちを届けに!

今日は、うちた街づくり委員会の役員さんと紀南地方商工会を訪問させて頂きました。台風12号激甚災害指定を受けた本宮町商工会・南紀くろしお商工会、古座川町商工会へ去る3月11日に開催した『第1回うちた元気市』の売上金及び募金を台風被害復興に役立ててもらおうと贈呈訪問しました。義援金は県商工会連合会を通じて支援させて頂きましたが、義援金となればその使途が幅広くなります。打田支部の想いは、同じ商工会同志、被害を受けた商工会員様や商工会復興支援に役立ててもらいたいとの事から、復興支援金として3商工会へ贈呈させて頂きました。支援金としてお渡しする金額としては、微々たるものかもしれません。しかし、当商工会員様から、東日本震災が大きく取り立たされているが地元和歌山県でも台風で大きな被害を被っており、家業に従事しているため、ボランティア活動も積極的に出来なかった。その想いを少しでも県内商工会の相互扶助の精神で、伝えたい!との気持ちを込めて、支援金をお届けしました。少しでも役立てて頂ければ幸いです。個人的にもなんか清々しい気分になりました。