今日もうまいもんめぐり商品撮影!

今日も午後から、『紀の川うまいもんめぐり』の商品撮影を行いました。今日は冷よもぎうどん、パスタセットよもぎうどんの3点を撮影!麺づくしの一日でした。
どれも手が込んでいて食欲をそそります。5月11日頃まで毎日数件の写真撮影訪問を行います。会員様からの雇用保険に関する手続き書類等、なかなか一人では処理できない状態となり、商工会本所にて事務処理作業を手伝ってもらうことにしました。この撮影で費やされる時間が半端な時間じゃないだけに、効率よく作業を進めたいものです。その間、会員様にも迷惑がかからないよう、細心の注意をもって対応したく思います。
今回ばかりは、一人で出来る事務処理の限界を感じ、逸早く分業での応援をもらう判断をしました。本所の酒井主任、三崎氏もこころよく応援してくれることになり自分自身も申し訳ない気持ちと、自分が指示された撮影作業と事務手続き作業が平衡して進むことのちょっとした安心感を感じました。とにかく商工会事務局の仕事は幅広いです。時間も、人もうまく動いて対応していくことを常に念頭に持っておかないと、会員様に迷惑がかかってしまいます。仕事の進め方をあらためて考えさせられ勉強になりました。