紀の川市観光協会推奨土産品選定委員会

紀の川市観光協会の推奨土産品を決める選定委員会が開催されました。第1回ということもあり協会では推奨選定基準の制作や規定等、審査に至るまでの準備に大変時間がかかり、ようやく商品選定するに至りました。当日は、テレビ和歌山をはじめマスコミの取材もあり、会場内には少々緊張感も・・・審査前に、審査員の皆様へ観光協会から審査員の委嘱状が手渡されました。委員長に和歌山大学の大澤教授、副委員長に和歌山県商工会連合会の川嶋教夫氏を選出し、審査に移りました。私が、審査内容と審査手順の説明を申し上げ、商品審査に!どれも工夫した商品で審査結果がどうなるものか少々不安でした。結果、今回の申請商品は全て審査基準をクリアし、紀の川市観光協会推奨土産品シールを貼りつけ店頭に出るようになりました。今後も審査を重ね、商品アイテムを増やしていきます。これらの商品が、少しでも観光土産品として定着し一つでも多く売上に貢献できる商品となって育ってくれるよう期待しています。