第11回有志会員経営勉強会!

今日は、月一度の有志会員による経営勉強会を開催しました。
早いもので、もう11回目を迎えます。当支部の商工会員の方なら、どなたでも参加OKで始めた勉強会も、少しずつ参加者が増えてきました。今回は、市行政の方も『地域活性化自己啓発等、いいことしている。一度見学させてほしい』と要望があり、あくまでも、仕事を終えて、プライベートで参加してくれました。私も、自分たちの尺度で、自分たちの目線で、経営を勉強して行こうという、この志とこの勉強会を継続して実施し続けていることは、素晴らしく思うし、参加メンバーの経営に立ち向かう熱い想いが伝わってきます。メンバーの中には、今までとは違う経営スタイルをこれから実施するために、準備をしている方や、店舗拡大し近日オープンに漕ぎ着けた方、これから設備投資して新しい事業をスタートする方、今の事業所をどう改善していこうかと検討中の方・・・皆さん様々な想い・悩み・不安・希望・・・色々抱きながら一歩前へ進もうとされています。こういった取り組みを色々お聞きすることで、事業主の気持ちの支援=経営支援という気持ちで、少しでもサポートできればと思っています。
今回も、新しい方が参加してくれました。これからも、皆さん一緒にがんばって行きたいものです。